ソコからナニがみえる?

音楽活動:THE ホスピタルズ 趣味:マジック・ザ・ギャザリング を中心とした脳内恥さらし

MTG 使用デッキ

ずばりアリストクラッツです。

 

…なのですが…若干改良(魔改造)した構成となっております。

 

もともとイニストラードを覆う影のスポイラーで

謎の石の儀式

ウェストヴェイルの修道院

この2枚を使ったら面白そうだと思い妄想を膨らませていました。

 

当初ランプ系にしようかと思いましたが、

イニストラードを覆う影プロツアーで使用されているデッキを真似して

 

「 ぼ く が か ん が え た さ い き ょ う の で っ き 」

 

が完成しました。

 

9月のローテーションギリギリまでこのデッキを使うとオーメンダール様に謎の石の儀式で信仰心を高めている真っ最中です。

 

詳しいデッキ構成は下記にて。

 

生物 29

膨れ鞘 4

薄暮見の徴募兵 4

エルフの幻想家 3

卑小な回収者 2

ズーラポートの殺し屋 4

ナントゥーコの鞘虫 4

墓刃の匪賊 2

地下墓地の選別者 4

搭載歩行機械 2

 

スペル 8

謎の石の儀式 3

集合した中隊 4

忌呪の金切り声 1

 

土地 23

風切る泥沼 4

ラノワールの高原 4

ウエストヴェイルの修道院 4

5

5

進化する未開地 1

 

本日は水道橋or秋葉原にてフライデー・ナイト・マジックに参加してきます。

 

 

 最後にGP東京での戦利品の禍々しいプレイマットとスリーブの画像。

f:id:shiibasonmin:20160520104100j:plain