ソコからナニがみえる?

音楽活動:THE ホスピタルズ 趣味:マジック・ザ・ギャザリング を中心とした脳内恥さらし

モダンMO Queues結果

予告通りブログ書くよ!

f:id:shiibasonmin:20170921214753j:plain

1人目

ボロスバーン

メイン きつい何出しても焼かれるイメージ。

サイド 相手は気前よくショックイン、大歓楽の幻影でライフ減っててビートダウンで押し切る

サイド ブレンタンおばさんは来ない、ウーズくんも来ない、大歓楽が刺さりまくる僕には為す術ありませんでした

☓◯☓

サイド云々ってレベルじゃないと思いましたのん。

 

2人目緑信心タッチ黒赤

メイン 初手はお互いエルフスタートで穏やか、だがこちらに妨害が無いことで相手は10マナとか出されて無事死亡

サイド 赤緑の多色クリーチャーが3点火力で展開した5体のエルフを全リセット。名前覚えておけばよかった。分かる人教えてくださいm(_ _)m 相手28マナとか出して気持ちよさそうに負けました。

☓☓

 

3人目白単ヘイトベアー?

メイン バイアルスタート2ターン目2マナサリア

うまく噛み合わないのかバイアルからクリーチャー出ず。

こちらは安心して展開してビート&群れのシャーマンで勝ち。

 

サイド後はバイアル割れる再利用の賢者と衰微、流刑への道ケアで呪文滑りのみサイドイン。

おそらくサイドインしたミラディンの十字軍の2段攻撃を先制攻撃と勘違いして呪文滑りを無駄死にさせるも、

ビートダウンで押し切る。数で押し切る&エズーリさんのトランプル付与あるのでプロテクション緑黒はあんまし活躍しないかもね。

 

明日は紙で水道橋の東京MTGはFNMモダン出てきます。

バーンにだけは当たりたくないものである。