ソコからナニがみえる?

音楽活動:THE ホスピタルズ 趣味:マジック・ザ・ギャザリング を中心とした脳内恥さらし

2017-01-01から1年間の記事一覧

9月29日東京MTGFNMモダン

画像を見ていただいたとおりの結果でした。 3-0 嬉しい!! 1人目ランタンコントロール 2人目黒緑エルフ 3人目ランタンコントロール 勝った試合だと色々思い出せません。 負けたときは敗因明らかだけど、 勝ったときはそんなに振り返らなくていいんだなと。…

召喚の調べと暴走の先導について

ずっと悩んでます。 召喚の調べ(ラヴニカ版の方が好き) 暴走の先導 両方使った身としては結構違います。 ざっくりいうと召喚の調べは直接的なフィニッシャー。 暴走の先導は息切れ防止。 もっと詳しく。 エルフにおける召喚の調べは土地だけで打つことはほぼ…

平日Queues結果

しばらく疲れていました。 しかし疲れを癒やすのもまたMTG。 昨日今日の結果だけ先にいうと5人とやって 4-1 やっぱし召喚の調べより暴走の先導が強いね! 当たったデッキは ・バーン ・グリクシスコントロール? とか その中でグリクシスカラーのデッキと当…

9月22日FNMモダン

時間空いたけど書くよ! 水道橋の東京MTGのモダン20時の部に出てきたよ! 1人目 虚ろなもの、アンコウが高速で出て来る赤黒のデッキ 1本目はダブルマリガンで負け 2本めは相手2ターン目に虚ろなもの3体出て無事死亡 初見デッキは知ってるデッキで似ているも…

モダンMO Queues結果

予告通りブログ書くよ! 1人目 ボロスバーン メイン きつい何出しても焼かれるイメージ。 サイド 相手は気前よくショックイン、大歓楽の幻影でライフ減っててビートダウンで押し切る サイド ブレンタンおばさんは来ない、ウーズくんも来ない、大歓楽が刺さり…

モダンエルフ デッキリスト ~サイドボードはメインより重要だと気づいたなり~

だらだらとやってもなかなかうまくならないのでMTGのモダンエルフについてプレイしたら記事を書こうと決心。 残念、今日は水曜日でMOは19時からメンテでした。おわり。 画像は何度もMOにログインを試みる私。 しょうがないからデッキリスト書くよ! メインボ…