ソコからナニがみえる?

音楽活動:THE ホスピタルズ 趣味:マジック・ザ・ギャザリング を中心とした脳内恥さらし

平日Queues結果

しばらく疲れていました。

 

しかし疲れを癒やすのもまたMTG

 

昨日今日の結果だけ先にいうと5人とやって

 

4-1

 

やっぱし召喚の調べより暴走の先導が強いね!

 

当たったデッキは

・バーン

・グリクシスコントロール

とか

 

その中でグリクシスカラーのデッキと当たって面白いことありました。

サイド後2本目

相手はヤンパイ、アンコウ、ヤンパイのトークンズラリ

こちらはサイドインした漁る軟泥、エルフ沢山、エルフの大ドルイド残りライフ3

次フルパンで終わる盤面。

お互いの墓地にはクリーチャー0。

 

相手がフルパンで決めにかかる。

こちらもフルブロックするも、

漁る軟泥の餌になるクリーチャーが墓地にいない。

 

そこでエルフの大ドルイドで2/2になったラノワールのエルフでヤンパイトークンをブロック→ペンデルヘイヴン起動、対象はヤンパイトークン。

 

こちらのラノワールのエルフ死亡でその後漁る軟泥起動。

ライフ立て直して次の返しでフルパンして勝。

 

ペンデルヘイヴンの新しい使い方を覚えました。

 

明日は東京MTGでFNM出てきます。

 

この調子なら3勝あるかも…?

f:id:shiibasonmin:20170928221640j:plain