ソコからナニがみえる?

音楽活動:THE ホスピタルズ 趣味:マジック・ザ・ギャザリング を中心とした脳内恥さらし

マジック:ザ・ギャザリング

マジック:ザ・ギャザリングは世界初のTCGです。

 

約15年前に初めて触れて…ルールがわからない!そして近くにプレイヤーがいない…!

 

 

 

 

 

 

その当時少年の僕は知りもしなかった、我が故郷「椎葉村」の限界集落感は日本一ィィィィィイイイ!!

※詳しくはWikiをご参照ください

 

 

 

とはいえ海の向こうのアメリカ発のマジック・ザ・ギャザリングとのファーストコンタクトでした。(九州山脈のど真ん中の限界集落まで辿り着いたMTGは凄い)

 

それから15年後SteamのMagic Duelsを発見したのであります。

基本無料プレイ!対人でも遊べる!最高!

Steam:Magic Duels

 

 

 

 

はい、これが沼への入り口でした。

オリジンが最新エキスパンションであり、1ジェイス≒諭吉さん1枚という魅力に滅茶苦茶パック開封しました(出ませんでした)

 

当時のスタンダードでガッチガチにデッキを組むと10人の諭吉さんを生け贄に捧げる場合があると知り戦慄しました。

 

2016年5月18日現在ローテーション後の環境は諭吉さんと縁の少ない僕にとって素晴らしい物となりました。

ざっくりと諭吉さん2人でデッキが組めます。


15年と半年経った現在でも相変わらずルールわからない、プレイミス多めな椎葉村民です。

長々とした内容ですが、使ってるデッキ等をかいつまんで、ガチカジュアル勢として投稿していきたいと思います。