ソコからナニがみえる?

音楽活動:THE ホスピタルズ 趣味:マジック・ザ・ギャザリング を中心とした脳内恥さらし

BMIQに参加してきました~競技レベルの精神攻撃~

前回BMIQに参加してきました~忍び寄る競技レベルの恐怖~の続きです。

 

 

4人との対戦で

結果2-1-1となった僕。

 

隣の参加者「1敗なら決勝ワンチャンじゃね?」

僕「え、まだあるの!もしかして100万円チャレンジの可能性が!」

 

さてさてここから残り3戦の結果を…

 

5人目

ンアーーーーーーーーーーーーーーーーーー4

結果☓☓

椎葉村民は知っているッ!、変位エルドラージで色々バウンスしてリサイクルしまくるこのデッキを!。僕も使っている生物も多いし、そして憎き反射魔道士

1本目に負けてしまったことで、慌てる僕。

ここに来て重大なプレイミス

 

対戦相手「変位エルドラージの能力を反射魔道士に使います」

僕「はい」「あ、そこにスタックで」

対戦相手「いや、貴方はいって了承したので、優先権がこちらになりますよ」

僕「あうあうああああー

 

その後、反射魔道士着地前に相手が能力起動→僕テンパッてオーメンダール様を起動→着地した反射ハg魔道士オーメンダール様をバウンス。

 

対戦相手の方が、対戦用紙を記入中「ちょっとスタックが複雑でしたね~」との一言。

 

ぐあー、ああああアタマがー割れるぅううううう

 

 

6人目

スゥルタイ季節コントロール

結果◯☓ドロー

2戦めは相手のカリタスその他のクリーチャー、僕はオーメンダール様で殴り合い。

お互いに「これ終わりますかねぇ」と苦笑。とはいえ相手ハンドに2,3枚目のカリタスがあり殴り負け。序盤でジェイスを除去しなかったのが敗因でした。

3本目スタートは残り5分でした。2戦目もう少し粘れれば…

 

7人目

グリクシスカラー

結果☓☓

言うことありませぬ。5戦目で競技レベルの精神攻撃にやられた僕はデッキと一緒に意気消沈。

2本目に関してはダブマリという泣きたさ。シルムガルで寝取られたニッサは相手生物に+1/+1カウンターを貢ぎまくる始末寝取られた貴女は強い…ニッサ

 

 

 

最終結果2-3-2

負け越し、最終順位は下から1/5位の順位でした。

とは言え収穫は大きい、デッキ本来の強さを最大限に引き出せなかった僕が原因の結果であることは言うまでもない。 

スイスラウンド7回戦という長丁場はあっという間でした。ひたすらに楽しかった。

 

 

今後の課題

1.相手のプレイに流されないように、プレイイングを早くする

2.重要な盤面で相手の行動に容易に了承をするような言葉を発さないこと

3.特定の苦手カードを必要以上に意識せず、盤面に応じて除去を打つ

 

日頃のフライデーナイトマジックの結果等もまとめて、プレイイング向上に努めようと思います。

 

最後に活躍したカード達。

 

メインで衰滅を凌いだケツデカ選別者、ゼンディカーのストーリー的には敵対してましたが、仲間になるとつおい

f:id:shiibasonmin:20160607092916j:plain

 

 サイドから活躍した2枚、ドレインマシマシ忌呪の金切り声

4ターン位で飛び出る鉄砲玉現実を砕くものはキモチイイ。

f:id:shiibasonmin:20160607092946j:plain